ゲーム感想

ドルアーガオンライン
http://www.druaga-online.jp/top.html
http://www.druaga-online.info/index.php?Top%20Page
ワルキューレ編クエスト 「零下30度の罠」
雪の中、罠にかかった斥候を探すって話。
あ〜、薄々感じていたことではあったのだが、なんか微妙になってきたかも。
正直言って、パーティプレイはつまらない。
こっちゃ怒涛の初心者だと言うのに、問答無用でパーティプレイを組まされるのは「廃人」な上級者さんたちであり、「共同プレイ」といえば聞こえはいいが、その上級者さん達はレベルも高くて色々知ってるからガシガシ勝手に進んでガシガシ倒して、ボスも勝手に倒してくれて、「いやあ、こりゃあラクでいいわあ」ってそんなわきゃねえw
もう、なんだか思いっきり「置いてきぼり感」たっぶりであり、この「ただ、ついていってるだけ」な疎外感はどうなんだか・・。
まあ色々情報調べたり、それこそレベルをあげていけば楽しめてくるのかもしれないが・・。
せめてソロかパーティかを選択できればなあ・・時間やら人やらに「追われて」やるのはどうもせわしないし、余裕がなくていかん。
もっと、まったり密かにやりたいとこなんだが・・。
しかも、クエストだとワル様分が圧倒的に不足してるし、俺の「傲岸不遜な神様」であるはずのワル様が、単なる「冒険者ふぜい」なランクまで堕ちてる気がするのもいただけない。
ネットゲーマー(MMO)なら、この手のノリは得意なのかもしれないが、やっぱどうも自分は駄目かも。
装備変更したりとかアイテム探索したりとかの、「MMOの本分」なとこも肌に合わないし・・。
ああ、早くワル様のソロエピックがしたい・・マンツーマンで冒険したい・・あああああ・・・。
と、今回は愚痴ってみたw


ワルキューレ編 クエスト「財宝を求めて」
というわけで今回は、財宝を求め遺跡を行くって話。
(幸運にも)サーバーメンテ中ってことで、問答無用でソロプレイ。
ああ・・久々にワル様とマンツーマンでの冒険・・感慨だ。
パーティプレイも悪くはないと思うが、やっぱソロかパーティかの選択肢は欲しいよねえ。
固いナイトクラスがたくさんいて、正直3回もコンティニーしてメチャクチャ苦労してクリアはしたんだけど、「自分一人でクリアした」という達成感はあるし、喜びもひとしお。
時間には追われるけど、他のプレイヤーには追われる事はないので、自分で考えながらまったりじっくりプレイできるのはやっぱいいね。
今回も初めてのクエストだったわけで、探索や戦闘をしながらがっつりクリアできて満足であった。
これで、残りのロッドは1本になったかな?
あと、お金も溜まったので装備もちょっと変更。
しっかし、装備変えると見た目も結構変わるんだよなあ・・やはりジェム(金払って)アストラル融合にすべきかな?
悩みどころだ。