ゲーム感想

ドルアーガオンライン
http://www.druaga-online.jp/top.html
http://www.druaga-online.info/index.php?Top%20Page
ワルキューレ編エピック  第3章「七つの国、七つの杖」 第1節「盟約」
というわけで今回は、レインボークリスタルロッドを借り受けるべく、主人公一行はイナーナ姫を護衛しつつ砂漠を渡って話。
またもやパーティエッピクシナリオであり、共同プレイに突入。
正直クエストならともかく、エピックシナリオでパーティエピックばっかだと、ちと疲れるな。
こっちゃ怒涛の初心者だし、なんか他人様とやると足を引っ張らないか気になって仕方がないんだもんな。
まあそれはそれとして、今回は砂漠のお約束、「風の精霊」っぽいのをボコってレッドクリスタルロッドの片割れをゲット。
どうやら、七本揃って一本になるようで、クエストで残り五本を拾わないといけないようである・・メンドイな。
でもって今回のワル様分は、精霊の前でも「ひかえろ」と偉そうなところとか(実際神様だし偉いんだけど)、「力づくか、それなら話が早い」と力押しで物事解決する方が好きそうなところが素敵でしたw


ワルキューレ編 クエスト「眠れる竜ラパックス」
というわけで今回は、眠ってる竜・ラパックスから宝を取り戻すって話。
エストだと、どうしてもワル様分の補給が少なくなるわけだが、眠ってる竜・ラパックスから宝を取り戻し、起きたラパックスからガシガシ逃げるってシチュエーションは面白かった。
こういうのやってると、なんかTRPGをやりたくなってくるなあ。
しかしクエストにしろエピックにしろ、パーティプレイだとすでに「廃人」の方とのプレイになりがちで、「ついていってるだけ」みたいに感じになるのはなんだかなあ。
ゆっくりまったりソロで遊びたいって気はする。
それはそれとして、コレでレドクリも3本目を入手・・残り4本。