アニメ感想

メルヘヴン「新生ナイト、復讐のイアン」3
脚本(神戸一彦)、絵コンテ(井草かほる)、演出(小野田雄亮)、作画監督(島村恵津子)

というわけで今回は、休暇の日に仮装大会をするギンタ達って話。
ほのぼのメルチームとドロドロチェスの駒の話。
意外にファントムは独裁者って感じじゃないのな。
まあラプンッエルは、かなりアレだったから死んでもいいけど。
あと、イアンの恋人ギドの描写は、流石にアレだったのかちょっとソフトになってたな。
アレはキモかったから、まあ仕方なしか。
で次回は、アルヴィスの話。


うえきの法則 第四十七話「神になったアノンの法則」3
脚本(紅優)、絵コンテ(中山ひばり)、演出(松本剛)、総作画監督(堀越久美子)、作画監督(飯飼一幸、なかじまちゅうじ、辻美也子)

というわけで今回は、神を乗っ取ったアノンが神になるって話。
なんだか、まるで「打ち切り」かのような怒涛の展開に・・いや原作がそうだったわけなんだけど(笑)
もしかしたら、アニメではオリジナルな感じでやるかと思ってたけど、やはり原作と一緒の展開なのね。
まあしかしこの辺、結構怒涛の展開なので、あと数話でどのように締めてくるのか一応楽しみにしておく。
あと今回は、神様とマーガレットのバトルはなかなか派手で良かったな。
でもアノンに神様刺されるとこはまんまやるとは思わなかったな・・アレえぐかったからなあ。
で次回は、第四次選考スタート。