アニメ感想

ふたりはプリキュア Splash Star 第3話「真っ向勝負!君こそエースだ!!」3
脚本(清水東)、絵コンテ・演出(岩井隆央)、作画監督(東美帆)

というわけで今回は、咲のソフトボールの試合を応援に行く舞って話。
プリキュアではもはや定番のネタとなっている、試合中乱入展開・・そのためかなんだかBGMまで前作と一緒だった(笑)
まあそれはともかく、いつも通りの乱入話ではあったのだが、今回は舞のスケッチブックが勝利の鍵となっていたりと、キャラ立ても兼ねた小粒の加え方がよく、バランスの取れた話となっていた。
でも、戦闘シーンはちょっと必殺技までの「溜め」のバトルが少なめで、その辺は物足りなかったな。
あと今回気になったのは、やはり自然の情景描写の美しさが綺麗だったところ。
流石に「すべての物に命は宿る」というアニミズム的な精霊崇拝がそのネタにあるためか、「自然」を押した田舎臭い情景描写は目に優しく、心癒される感じである。
で次回は、舞の話。