ゲーム感想

機動戦士ガンダム0079カードビルダー
http://gundam-cardbuilder.com/index_e.html<公式
http://cardbuilder.tm.land.to/g_cardbuilder/まとめサイト
正月からこっち、ちょこちょこやっているアーケードゲームガンダムカードビルダー
やはり近場のゲーセンにあるとやりやすいんですなあ。
アイドルマスターの場合は梅田に逝かないとできないので、どうしても空けて空けてになってしまいますから。
まあそれはそれとして、自分は連邦でやってるのですが、どうにもカードの引きが弱かったり、コツが上手くつかめなかったりで、どうにもこうにもCPU戦も対人戦も勝てません。
友人などはガッツしやっていて(すでにカード一枚分・・単純計算で2万5千円以上、すご!)、カードのレベルも腕も上がってるのですが、自分はどうにもゲームは苦手で・・。
まあ、集めたカードでユニット考えて組むだけでも楽しくはあるのですが・・やっぱ、できれば勝ちたいですねえ。
とりあえず、コツコツと頑張っていきたいところです。
しかし、はてなでの言及率はアイマスに比べると圧倒的に少ないなあ・・。
人気ないのか、それとも語りにくいのか・・。

・追記
連邦は全然ですが、ジオン結構アンコモンを引いたりします。
http://red.ap.teacup.com/tengoku/28.html
とりあず、ジオンやってる友人のYANYAさんにトレードを催促すべく、トラックバックを張ってみたいと思います。