アニメ感想

メルヘヴン「世界一ブサイク決定戦!?スノウvsエモキス!!」3
脚本(高橋ナツコ)、絵コンテ(中村賢太郎)、演出(小野田雄亮)、作画監督(菅井嘉浩、器田竹一)

小雪・・なんか、可哀想な子みたいになってるなかも・・。
というわけで今回は、5thバトル第1戦、スノウとエモキスとの戦いって話。
いつもながらの、アイテムを出してのドカンと一発逆転劇・・ホント、駆け引きもなんもねえなあ。
なんつうか、「カードバトル」的ではあるが。
それはそれとして今回は作画がちょっと良くて、スノウがちょっと可愛かった。
篠原恵美さん演じる、ウンディーネもちょっとエロい雰囲気で良い感じ。
あと、エモキスはどれみの千葉千恵己だった・・ブサイクキャラだけど(笑)
声優は、案外豪華だよな。
で次回は、アルヴィスとハーメルンの戦い。
アイキャッチとEDも今回から変更・・前のが好きではあったな。
今後の展開を思わせる感じがあるのはいいけど。


メルヘヴン「奪われた魔力!アルヴィスの危機!!」3
脚本(神戸一彦)、絵コンテ(奥田誠治)、演出(福田貫之)、作画監督まきだかずあき

というわけで今回は、アルヴィスがハメルンと戦うって話。
なんだか珍しく、アーム一発ドッカン終了・・って展開でなく、駆け引きめいたものがありなかなか面白かった。
やっぱ戦いは駆け引きとかあってナンボだよなあ・・パワー押しは派手だがつまらんし。
で次回は、ジャックとキャンディスとの戦い。
ジャックってなにげに女性陣と戦うことが多いよな。