アイマス日記

アイドルマスター1st「天海春香」40週目、41週目、42週目

春香に呼ばれて、時をあけずにまたまたプレイ。
なんか、最近召還されて逝き過ぎな気がする・・でも、仕方なし。
今回から40週目・・およそバーチャルタイムで10ヶ月か・・。
長い付き合いになるのだなあ・・。
>40週目
今回はブーストもあるし思い出もあるしで、今後の練習のためにもと「特別オーディション」にチャレンジ。
流行がビ>ボ>ダと今の春香の能力にあっている、5万人の「ビジュアルマスター」を選ぶ。
入ってみると人間プレイヤーがいなくて、CPU達との戦いになった。
一回目は、☆10個取れたのだが、2回目で不覚にも思い出を失敗してしまい、結果☆24個で2位に。
もちろん特別オーディションなんで、2位では不合格。
2回目で思い出成功させてれば勝てたかもしれないのに・・俺ってば・・。
つうか、1位のCPU「キュアブラック」さん・・噂には聞いてたが、名前が某アニメとそのまんまで笑った。
まあしかし敗北したとはいえ、雰囲気はわかったので今後の課題としておこう。


>41週目
で、今回はレッスン。
レッスンは、ダンスレッスンを選び、前の反省を踏まえ冷静に押していくと、なんとかノーマルに。
でも、やはり難しい・・頑張らねば。
次のコミュニケーションは、「TVリハーサル」を選ぶ。
が、不覚にもまたもやンーマルに。
やはり、微妙な選択肢だとどれ選ぶか悩むよなあ。


>42週目
そして、最後はオーディションを選択・・また手堅く2万5千人に。
流行はビ>ダ>ボと、ちょっと不利目の条件ではあったのだが、思い出2発を使い3位に。
つうか、3回目は思い出使わずにやったら、☆が取れなんだ・・。
春香とはコミュニケーションがパーフェクトが多いので、「思い出押し」で逝く事が多いのだが、思い出なしでもちゃんと☆取れるようにならんといかんな。
これまた今後の課題である。
しかし、立て続けにプレイしてるせいか、なんだかんだでCランクは残り4週となってしまった。
春香と一緒なのも、あと4週か・・寂しい限りである。