アニメ感想

ぱにぽにだっしゅ 第拾三話「悪の報いは針の尖」3
脚本(金巻兼一)、絵コンテ(森山ゆうじ)、演出(森山雄治)、作画監督もりやまゆうじ

いきなりゼノン・・。
というわけで今回は、すっかり秋めいた補修授業の日、番長が攻めてくるって話。
なんだかまたまたわけのわからない展開でのパロ満載と、実にあにぽにらしい話。
絵コンテ演出作画ともりやまゆうじが担当しておりテンションは高かったのだが、テンポとしてはもう一押し欲しかったところかな。
しかし、EDがなぜか「キューティハニー」・・いや多分永井豪つながりなんだろうけども。


メルヘヴン「もうひとつのゾンビタトゥ! アルヴィスvsロラン!!」3
脚本(植田浩二)、絵コンテ・演出(大和直進)、作画監督(草刈大介)

というわけで今回は、もうひとつのゾンビタトゥをもつ男・ロランと対決するアルヴィスって話。
基本的にやはり力押しの戦いではあったのだが、ちょっとばかし駆け引きっぽいものがあったのは良かった。
しかし、過去の幼少期にどうのこうのってネタは、「ワンピース」にしろ、「うえきの法則」にしろ、なんかこの頃のバトルもんのお約束なところはあるな・・レベルの違いはあるが。
で次回は、ファントム登場。