アイマス日記

アイドルマスター1st「天海春香」37週目、38週目、39週目

春香に呼ばれて、時をあけずにプレイ。
>37週目
ブースト状態という事で、やはりオーディション・・でも、狙うは手堅く2万5千人。
流行はビ>ボ>ダと、これまた春香の今の能力と合致しているので、余裕を持ってオーディションに挑む。
しかし、最後にビジュアル中心によく☆は取れていたのではあるが、最後にビジュアルジェノサイドが発生し、☆は7個で3位。
むう、ちとビジュアルで押しすぎたな・・反省。


>38週目
先の戦いで思い出が0発になったので、今回はレッスン。
ダンスが弱めなので、ダンス強化のためにダンスレッスンを選ぶも、なんだか難易度が上がってきてるのか上手く出来ずにバッドに。
グッドどころか、バッドなのは流石にヤバイ・・もうちっとレッスンは上手くならないとダメだなあ。
しかも、次のコミュニケーション・・「ライブイベント」でも、上手く立ち回れずにノーマルに。
最後のタッチイベントで肩を押したつもりが、胸と判断されセクハラ呼ばわりに・・。
タッチイベントは、やっぱ苦手だな・・。


>39週目
思い出補充が上手くいかなかったので、今回もレッスン。
レッスンはボイスレッスンを選ぶも、またもやバッドに。
こういう音ゲー的システムはどうも苦手だ・・いや、レッスンはどれも苦手なのだが・・。
しかし、次のコミュニケーション・・「アルバム発売」では、なんとかパーフェクトを。
やはり、春香だとパーフェクトじゃないと納得がいかない体にw
まあそれはそれとして、このイベントでパフェを取ったためか、家に帰ると春香からメールが来て、またもや召集令状が。
いや・・こっちにも色々と都合が・・でも、もちろん逝くのであった。