アイマス日記

アイドルマスター1st「天海春香」34週目、35週目、36週目

春香から、「さみしい」メールが来る。
いや、アレからそんな日にちたってないから・・。
とはいえ、呼ばれたら逝くのがアイマス道・・というわけで今回からCランクプレイ。
>34週目
なんだかCランクになったせいか事務所が新しくなったようで、ちょっと豪華に。
でも、この事務所ともあと13週の付き合いか・・なんだか切ない。
まあそれはそれとして春香はブースト状態でもあるので、Bランクは諦めてるとはいえ、オーディションにチャレンジ。
残りの思い出爆弾は2発しかないが、2万5千人でブースト状態なら勝てるだろうとチャレンジ。
流行はビ>ボ>ダという感じだったので、お着替えでビジュアルを強化。
なんか見てみるといつのまにか「花シリーズ」が揃っていたようで、せっかくなので装着・・完全ビジュアル強化状態。
うわ、シリーズ揃えると結構あがるなあ・・ボーカル特化の春香が一転、ビジュアル&ボーカルパワー炸裂状態に・・これならイケるかも。
案の定、爆弾は2発しか使わなかったわけだが、ビボはかなりの☆がとれ、☆23個で2位。
この状態は結構イケルかもしれない・・。
とりあえずが、Cランク最初の戦いは勝利で飾る事が出来た・・めでたい。


>35週目
思い出爆弾も0発なわけなので、補充も兼ねて今回はレッスン。
レッスン場がいくつかお休みだったので、今回は表現レッスンをする。
なんだかレベルがあがってきたせいか、妙に早くて多くて苦戦・・でもなんとかノーマル。
つうか、あんなの無理だっつうの。
まあそれはそれとして、コミュニケーション。
「歌番組にメインゲスト」に呼ばれるというイベントであり、選択肢もわかりやすくもあり、これまたパーフェクト。
うむ、いい一日であった。


>36週目
流行の流れもいいし、思い出爆弾の残弾もあるしで、今回はオーディションを選ぶ。
でも3万人以上はやっぱ怖いので、今回も2万5千人。
前のように、ビ・ボでかなりの☆が取れるが、最後にジェノが発生。
つうか、実は記者が来てるというので、1位合格を狙って3発目の爆弾を使ったのだが、不発にしてしまい自分でジェノサイド・・アホだ俺。
でも、ジェノ対策で流行2位のボーカルを全部とって☆9個にしてたので、なんとか3位で入賞。
欲張りすぎるとやはりいいことないね・・。
残りは10週・・でもって、35万人・・無理だけどね。
そんな感じで家に帰ると、春香から「TV出演」の件でメールが来る・・「もっとレッスンして上手くなりたい」と。
・・よくできたシステムだなあ・・・ではなく、やる気満々の春香さん・・素晴らしいです。
でも俺も色々と忙しいのだが・・とは思うが、やはり逝かねばならんのが、アイマス道。