アイマス日記

アイドルマスター1st「天海春香」31週目、32週目、33週目

Dランク最後の3週間・・決戦である。
>31週目
まずは、残り2発となってしまった思い出爆弾を補充するために、レッスン。
ボーカル流れなので、ボーカル上げるために歌詞レッスン。
今は「魔法をかけて」を選曲してるわけで、問題もこっから出るわけだから歌詞もそこそこ覚えてはいるのだが、やはりノーマルしか取れない。
やっぱ・・レッスンって難しいな。
それはそれとして、本番は次のコミュニケーション。
ここで思い出爆弾を補充できなければ、後がキツイからなあ。
選ぶは「ある日の情景」・・チョコネタだったわけだが、これは選択肢もわかりやすく、なんなくパーフェクトを取る・・愛の勝利だ。
これで思い出爆弾は7発・・いい感じだ。
最後にはファンレターをもらう・・でも、案外これってあんま役に立たないのよなあ。


>32週目
残り後2週・・4万人・・。
ってなわけで、決戦のオーディション。
流行はボ>ダ>ビと、ボーカル特化型の春香には良い流行でもあり、弱めのダンスを補填するためにお着替え・・そして行き込んでいざ出陣。
しかし、1回目の審査で大失態。
思い出爆弾でバッドを踏んでしまい、あせってるうちにチグハグなバランスとなってしまい、なんとどれも取れないどころか6位を2個も取り、☆−2で初回の審査を終える・・いやあ、この時は死ぬかと思った。
なんとかあせる気持ちを抑え、「おちけつ〜、おちけつ〜」という感じで決死の覚悟でバランス良く点数を配置し、2回3回となんと☆10個を取り、総合は☆18個・・2位で合格。
いやあ、やればできるもんだなw
思い出爆弾はちょくちょくバッドを取るんだよなあ・・気をつけてはいるのだが・・。


>33週目
ってなわけで、最終決戦・・社長から今日中にランクが上がらないと解散とのお達しが。
・・つうか、無茶な会社だな・・どんな企画だよ。
まあそれはそれとして、2万人オーデクションを選び、これを取れば滑り込みでCランクである。
で内容は、いつものようにボーカルの足が早かったので、ジェノサイドを警戒しつつ適度に割り振っての攻略が成功し、ジェノ発生するも☆10個で1位で合格。
やった!、これで念願のCランクである。
春香も大喜びであり、俺も嬉しい限りである。
Bランクにあがるには、残り13週で後40万という無茶な課題でもあり、流石に無理だとは思ってるので、残りの13週は今後の練習も兼ねて、春香とまったり過ごそうと思うのであった。