雑記

◆オタクの歴史論
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/
久々の、原えりすん氏のコラム。
流石にプロだけあってか、よくまとまっていてわかりやすい。
昨今は、「電車男」とかの影響やらで、「オタクブーム」っぽくはあるのだが、物珍しさでの「珍獣」扱いなら勘弁してほしいものである。
まあ、パンピーは飽きやすく冷めやすいので、すぐに収束するだろうとも思うけども。
我々は静かにひっそりと暮らしたいのだw


◆さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも
http://www.akibablog.net/archives/2005/11/post_161.html
こんな記事もありますしねえ。
大阪の日本橋はそうでもないとは思うんだけど、やっぱ秋葉原は色々報道されてるもんなあ。