雑記

◆手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005111701.html
昨今の「なんでも映画化」ながれで、手塚治虫の名作「どろろ」が映画化のようです。
どろろ」と言えば、田島昭宇の「魍魎戦記MADARA」がパク・・インスパイアされたことでも有名ですが、あの「どろろ」が映画化とはねえ。
しかし、不穏な一文が・・
映画では、男女間の微妙な心情を表現し、物語に膨らみを持たせるために、原作で少年(実際は少女)として登場したどろろの年齢をあえて百鬼丸と同年代に設定。
なんだって〜!!(AA略
な〜んじゃそりゃあ!!・・なめんなよお!!!
とまあ映画「SHINOBI」と同じで、どうやら「恋愛映画風」な味付けがされるようであり、不安はいっぱいっぱいです。
やっぱ、「恋愛要素」いれんと映画は客入らないからかなあ・・とほ〜。
まあ、「どろろ」におけるどろろなんざ只の鬱陶しい糞ガキなんでどうでもいいんだけども、百鬼丸は・・百鬼丸だけはカッコよく書いて欲しいところである。
百鬼丸は当時の「サイボーグ009」のブレイクなんかの流れで手塚先生が作ったバトルヒーローではあるんだけども(「鋼の錬金術師」なんかも「どろろ」の影響下にはあるのではないかとは思われる)、「自らの体を取り戻すために戦いの旅へ出る」とか「戦いのための各種バトルギミック搭載」とかの超燃える設定で、もうメチャクチャカッコイイお方なのです。
百鬼丸のためだけにでも、見に行きたいと思いまする。
しっかし映画よりもアニメの方が向いてるとは思うんだけどなあ・・まあ、昔アニメにはなったらしいけど・・色々あって今は発禁らしいけどもw(ちなみに自分は見た事はありません
まあ、映画が受ければアニメ化もあるかもなあ。
とりあえず、期待はしないで楽しみにはしたいと思います。