アイマス日記

アイドルマスター1st「天海春香」28週目、29週目、30週目

週末ということで、春香に会いに梅田の事務所に推参する。
>28週目
・・なんだか春香の顔がキラキラしてる、どうやらブースト状態らしい・・。
やっぱ、あのメールはブーストメールだったのか・・。
実は、自分の持ってる携帯では、あの春香とかの長文メールは途中で切れてしまうため、最後まで読めないのであったw
だから、今回がブースト状態なのかどうかいまいちわからなかったんだよねえ。
やっぱ、そろそろうちも携帯買い換えた方がいいかもな・・。
まあそれはそれとして、せっかくのブースト状態なので、レッスンの予定だったが今回はオーディションに挑む事にする。
3万人オーディションに挑みたいとこではあったが、流行がビ>ボ>ダという「ボーカル特化型」の春香ではちと辛そうな感じであったので、2万5000人オーディションにする。
衣装替えで、ビジュアル方面を強化しつつ、オーディションに突入。
1回目の審査では上手い事バランス調整がきいたのか、すべてが3位入賞で☆10個を獲得。
これはイケルと思ったのだが、2回目の審査で思い出爆弾で不覚にもバッドを取ってしまい、入賞は☆2つで合計12個と、ちとあせる。
むうう・・思い出爆弾は確実にグッド踏めるようにならんといかんよなあ・・。
まあしかし、3回目は上手い事☆が7つ取れ、☆19個で2位で合格・・やれやれだぜ。
これで残りは6万5千人・・。

>29週目
思い出爆弾も、残弾数が3発と心もとなくなってきたので、ここは補充のためにレッスンを選択。
レッスンは表現力のレッスンを選び、いつもどおりにこれはノーマルで通過・・ああ、いつかグッドとか取れる日が来るのであろうか・・。
それはそれとして、本番は次のコミュニケーション。
「CDのレコーディング」というのを選ぶ・・が、春香にしてはなんだか選択肢が難しく、なんと久々にノーマルを取ってしまう。
うああ・・これでは思い出爆弾が1発しか補充できない・・マズイ、マズすぎる・・。

>30週目
思い出爆弾は、4発とこころもとないわけではあるが、今回はオーディオションを選択。
その前に、「30週目」ということで、春香から「30週目」コメントがあり、大喜びの春香。
30週といえば、バーチャル時間だと7ヵ月半ほどの付き合いになるわけか・・リアル時間だと4ヶ月ぐらいか・・あんま変わらないなw
つーかだな・・
『あと4週で6万5千人のファンを集めてCランクにならんかったら、お前はアイドル引退なんやぞ!
 ただの一般人になってしまうんや!
 今までちやほやしてた人間も手の平返したように冷たい態度になるんや!、お前の夢もそれでおしまいや!
 お前はそれでもええんか!?・・ お前にはなんでそれがわからんぞ!
 笑っとる場合か!、もっと真剣にならんでええのんか〜〜!!』
・・などと心の中では思うが、言っても聞こえそうにはないので言わなかったw
それはそれとして、今回も2万5000人オーディションに突入。
流行1位のビジュアルの足が早いので、ジェノに警戒しつつ審査3回目に突入すると、案の定ジェノサイドが発生。
流行3位のダンスは☆が取れてなかったわけではあるが、流行2位のボーカルはすべて☆が取れていたおかげで☆9個で2位で合格。
思い出爆弾も2発しか使わなかったし、ぼちぼちなところである。
これであと残り3週のランクアップリミットで、4万人のファンを集めればCランクである。
まあギリギリのラインではあるが、無理ではない感じ・・次の1アイマス(3週)が正念場だなあ・・頑張ろう。