絶チル感想

絶対可憐チルドレン 18th sence.「美しき獲物たち(3)」3

というわけで今回は、皆本を賭けて薫と初音が激突するって話。
皆本vsチルドレン編クライマックス。
ん〜、相変わらず締めとしてはちょっと弱いかなあ。
椎名センセは、話の広げ方は抜群に上手いけど、締め方がぬるい時があるからなあ。
皆本vsチルドレンの構図にしろ、初音と明のハウンドコンビにしろ、ちょっと締めしては弱い気がした。
初音の暴走でなああなあで終わった感じがあり、正直物足りない。
期待だった皆本の罰ゲームもなかったしね・・いや、これはもしかしたら次回にやるのかもしれないけども。
チルドレンvsハウンドのバトルも、もう「ひと当て」欲しかったところです・・もうちょっとそれぞれの知恵や能力を駆使した超能力バトルが見れるかと思ったんだけどなあ。
まあしかし、キャラ立て自体はちと薄めに終わってしまった感のある初音&明の「ハウンド」チームではあるが、実は「はらぺこ」属性だった初音に、皆本みたいな「巻き込まれ」属性だった明のコンビは絡め方次第で非常に面白くなりそうな可能性を秘めており、「ワイルドキャット」同様再登場に期待が持てそうです。
あと、今回の話でコミック3巻分になるようであり、これで「一番湯のカナタ」を超えましたね・・おめでとうございます(笑)
しかし、絶チルは「D−LIVE」のコミックみたいに、話を「巻でまたがない」できっちり収めていく感じにするのかな?
まとまりはいいとは思うけど、それに縛られるとそれぞれの話のオチとかが中途半端になりそうで心配ではあるな。


絶対可憐チルドレン
http://websunday.net/rensai/children.html
WEBサンデー
http://www.websunday.net/
>椎名百貨店the web
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/index.htm
椎名高志ファンホームページ C-WWW
http://cwww.pos.to/
>ZETTAI KAREN BLOGGING
http://fukaz55.main.jp/zettai/
絶対可憐チルドレン・データベース
http://zettai.nomaki.jp/