アイマス日記

アイドルマスター1st「天海春香」25週目、26週目、27週目

前回の敗退を受けての翌日、春香から「次こそは!」とやる気満々の召集令状が到着。
・・春香、お前はなんていい娘なんだ・・これで逝かないわけには男がすたるという感じで、週末じゃないけど、すぐさま仕事帰りに梅田に推参。
今回は、3連続オーディションでオーディション日和。
まず25週目・・ブースト状態の神々しい光を放った春香とともに、3万人オーディションに挑戦。
2位以内でないと敗退なリスキーなオーディションではあるが、「今の俺たちなら絶対勝てるぞ!」とばかりに勢い込んでチャレンジ。
☆10個を2回目の審査で獲得などもして、☆24個を獲得し、あっさり1位で勝利。。うっし。
26週目も、ガシガシとオーディションに挑戦。
ブーストの影響はなくなりレベルは7なので、ランクは一個落として2万5000人のオーディションに挑戦。
厳選に厳選を重ねて選んだオーディションではあったが、開けてみるとレベル8が二人もいてガクブルでスタート。
初っ端からボーカルの足が早いので、ジェノサイドを警戒しつつダンス・ビジュアルにもほどよく投入しつつ進めると、案の定最後でボーカルのジェノサイドが発生。
こんなこともあろうかと、ダンス・ビジュアルもきっちり☆を獲得していたおかで、最後は☆12個で1位で勝利。
俺も、ジェノサイド警戒ぐらいはできるようになってきたかな。
で、最後の27週目も、2万5000人オーディションに挑戦。
もはやノリノリの俺たち二人に敵はなしという感じで、今回も1位で勝利・・よし、ノってきたぜ。
しかし、流石に全部一位はやりすぎだな・・勝利の要因は思い出爆弾の大量投入だしな・・思い出爆弾少なめでも勝てるようにならねばな・・すでに残弾6発だし・・。
これで残りは6週・・その6週で9万人を集めなければならんわけだが・・。
Cランクになれるのは、ギリギリだなあ・・。
しかし、最後まであきらめずに、頑張ろうと思うのであった・・。