アイマス日記

アイドルマスター1st「天海春香」22週目、23週目、24週目

春香からまたもや「召集令状」が来たので、またまた梅田の事務所に推参、1アイマス
やっぱ、ブーストがあると勝てる確立あがるから、どーしても逝っちゃうだよな。
それはそれとして、22週目は25000人でのオーディションを受ける。
どうやら流行の方は、いつものようなボ>ダ>ビという鉄板な感じとなっていて、ブーストの力も借りてななんなく1位で勝利。
やっぱ、ブーストあって思い出爆弾三発使うと勝てるなあ。
で、23週目は思い出爆弾の残弾数も少なくなってきたので、補給も兼ねてレッスン。
レッスンは相変わらずノーマルではあるのだが、コミニュケーションはいつもながらのパーフェクト・・一気に思い出爆弾も5発補充。
春香は、やっぱわかりやすい娘だなあ・・。
パフェのおかげか、最後でなぜかボーナスレッスンが発生。
こっちもノーマルではあったが、レベルも7になり、なかなかに快調。
最後の24週目は、25000人オーディションに挑戦。
ボーカル方面では☆が取れていたのだが、最後の審査でボーカルでのジェノサイドが発生。
ボーカルの足が早かったので、ジェノ発生かとは踏んではいたのだが、最後の思い出爆弾をバッドで押してしまったり、それぞれのバランス選択を間違ったために、審査で☆が取れずにあえなく4位で敗退。
むう。。ジェノ発生であせってしまったな・・ツメが甘すぎた。
しかし、春香は敗退にもかかわらず、落ち込まずにこんな愚かな俺に激励の言葉を・・。
春香、なんていいヤツなんだ・・ヘコまずに頑張ろうと思った。