今日の買い物

ラノベ解説本特集・・

星界マスターガイドブック (ハヤカワ文庫JA)

星界マスターガイドブック (ハヤカワ文庫JA)

ここのところ、ちこっと熱い「星界の紋章」ですが、こんなものが出てました。
早速購入。
内容はどうやら作品世界などの説明であり、読んでる人間なら「当然」の知識ではあるのですが、QA形式はなかなか楽しく面白そうです。
作品世界の復習にどうぞ。


超解!気象精霊記 (ドラゴンマガジンコレクションSP)

超解!気象精霊記 (ドラゴンマガジンコレクションSP)

ついに「気象精霊記」での「超解」が登場。
ドラゴンマガジン誌上でも結構な人気のようであり、こりゃあアニメ化はもうすぐかな。
ドラマガのお約束として、「ドラマガ連載」「ドラマCD」「超解」そして、「漫画化」されると間違いなくアニメ化のパターンですから。
多分、「漫画化」と同時でアニメ化発表かなあ・・昨今は「ラノベアニメ化」ブームでもありますし。
しかし内容が内容だけに、アニメ化するのは大変だろうなあ。
まあ元々、「設定重視」なことが多いラノベはアニメにするのは色々困難な障害があるわけですが・・。