アニメ感想

うえきの法則 第二十八話「たいようの家の法則」3
脚本(西園悟)、絵コンテ(福富博)、演出(開祐二)、総作画監督(堀越久美子)、作画監督(宗崎暢芳)

というわけで今回は、たいようの家を守るために戦う植木達って話。
これで五人目の能力者、ヒデヨシが仲間に。
まあ、今回は話もバトルもまあまあだったかな。
しかし、七つ星神器・旅人(ガリバー)もいきなり登場だなあ。
この辺の、伏線なしレベルアップはちとズルイな。
で次回は、そんな不満に答えるかのように、テンコを絡めてのレベルアップ話。


ツバサ・クロニクル 第25話「究極のゲーム」3
脚本(川崎ヒロユキ)、絵コンテ・演出(守岡博)、作画監督後藤潤二

というわけで今回は、仮想現実が実体化しはじめ、いの一の鬼が現れるって話。
これにて桜都国編が終了・・最後は色々派手な展開ではあったが、どうにも地味な印象は拭いきれず。
とりあえず、最後のサクラ姫の敬礼は可愛かったな。
で次回は、2クール目が終了で、第1部完かな?