雑記

◆紅牙のルビーウルフ
月刊ドラゴンマガジンに短期連載が開始。
椎名優さんの美麗なイラストに下敷きまでついて、富士見はやはり押していく気満々のようです。
こりゃ、下手すりゃ看板作品にもなるかもしれません。
オニャノコ向けにイケルかも・・。
内容の方は、長編の時の挿話であり、まあまあの出来。
ルビーウルフの髪が長かったんで、1巻が終わった後の話かと思ってたのですが、そういや逃亡中はツケ毛をしてたんだったな・・忘れてた。
当たり前のことだけど、ちゃんと本編とあわせる椎名さんは偉いです。
この頃は、作品をちゃんと読まずにイラスト描く人もいるというのにw


サンデー
絶対可憐チルドレン「プリンセス・メイカー」5
いやあもう、メチャクチャワロタ。
椎名センセお得意の一話完結のギャグ話であり、椎名節が炸裂!・・これぞ椎名高志って感じであった。
もうどこかで見たかのような椎名オチでもあり、暴走オヤジモードの薫が凄くて(あんな小学生はイヤダw)、光源氏計画失敗が素敵すぎる。
サイコメトラーの能力を「秘匿回線」みたいに使ったり、葵ちゃんのテレポート影分身があったり、そういうESPのギミックの使い方も面白かった。
他にも「チルドレン」以外の特務エスパーの存在を示唆することで世界を広げ、皆本が「チルドレン」達に自分の「理想」を押し付けるのではなく、「自然」のままにしようってしてるっていうテーマ的部分もちゃんと出ていて、バランスの良い話でもあった。
束縛の取れた「キティ・キャット」・・もとい「ワイルド・キャット」の梅枝ナオミも面白そうなキャラなので、再登場を希望。
他の特務エスパーとかもどんなのか見たいよなあ・・。
・・それにしても、「オヤジ」な薫に「腹黒」な紫穂と、濃いキャラにはさまれてるがゆえに、やはり「常識人」な葵ちゃんは影が薄いなあ・・。
それでも・・葵ちゃんが一番可愛いと思うw・・頑張れ、葵ちゃん。


ブリザードアクセル
いやあ・・六花がなんかメチャクチャ萌えるんですが・・。
初登場の時は、まさかこんな萌えるキャラになるとは思わなかったなあ・・。
ブリアクには、「燃え」は期待してても「萌え」には期待してなかったので、ちょっと不意打ち。
つうか、吹雪と六花のカップルは、どちらも頑張り屋で好感度が高く、メチャクチャ応援したくなるので、今後の二人の関係には期待大である。
話自体も、「自分たちのドンキホーテ」という流れもできたようで、盛り上がってきて楽しみである。
しかし、最後のトラブルキッスは余計だったかな。


うえきの法則プラス
久々の連載再開のうえき。
うえきの答えは、熱くカッコよく、燃えた。
「仲間なんてそんなもんだろ」
の見開きページがメチャクチャかっこえ〜〜。
いやあ、福地君上手くなったなあ・・お兄さんは応援してるぜ。