アニメ感想

メルヘヴン「遅れてきた男!アラン!!」3
脚本(武上純希)、絵コンテ(奥脇雅晴)、演出(福田貴之)、作画監督(宇中仁)

というわけで今回は、復活したアランがアリババと戦うって話。
アラン復活話・・アリババは、まあわかりやすい噛ませ犬ぶりで、アランのための素晴らしい生け贄であった。
つうか、安西作風のこういういかにも「俺は強いんだぜ、ははは〜」的キャラは必ず噛ませ犬なんだよなあ・・なんてわかりやすいんだ。
まあ、個人的にはアランは好きなキャラではあるんで、復活してくれたのは嬉しいとこではあるが。
しかし、「アリババ」なのに魔法のランプなのはなぜ?・・それは「アラジン」では・・まあいいんだが。
あと、今回はちょっと演出のテンポも良く、作画も良さげであり、画面的に映えていて楽しかった。
で次回は、ジャックとパノが再戦。