雑記

・・ここのとこは、ファンタジア大賞を中心としたラノベ三昧だったり、色々仕事方面で忙しかったりで、アニメ方面が置いてきぼりに・・
秋の改変途中というのにヤバイなあ・・ガンガらねば・・


切法師
週間少年ジャンプで連載中だった「切法師」がついに打ち切り。
個人的に、好感度の高い主人公に、新人としては高い作画&演出力、そしてなんだか「ソードワールド」世界を思わせるような設定なんかにより結構気に入っていたんだけども、やはりその「地味」さがゆえか、打ち切りに・・。
まあ、仕方ねえかな・・どうもジャンプ向きじゃなかったからねえ。
作者の中島諭宇樹さんは筆力はあると思うので、こんな所で終わる事ないと思ってます。
次回作に期待してます。
・・なんならサンデーに来なさい!、サンデーに!!w
あのぐらいの地味な作品でも、サンデーなら生き残れる可能性があるよw


ライトノベルには絵師さんのあとがきも標準装備するべきだ!
http://d.hatena.ne.jp/tonbo/20051002
全部とは言わないが、やはりあると嬉しいよね。
確かにあってもいいとは思う。
なんだかんだと、ラノベの半分は絵で出来てるわけだからねえ。