アニメ感想

ふたりはプリキュアマックスハート「ウソマジホント?ポルンの子守り大作戦!」3
脚本(清水東)、絵コンテ・演出(川田武範)、作画監督(東美帆)

というわけで今回は、まとわりつくルルンに困るポルンって話。
ウラガノス生きてたのかあ・・死んでたと思ってたよ。
ってなわけで、今回はルルンの覚醒のための前ふり話。
それがゆえに、いつものようにというかあまり中身はなし。
とりあえず、ルルンはポルンと同等のウザぶりで、握り潰したくなるねえ(笑)
で次回は、ルルンが大覚醒。


ふたりはプリキュアマックスハート「頑張れルルン!未来を紡ぐ光の力!!」3
脚本(羽原大介)、絵コンテ・演出(山吉康夫)、作画監督(生田目康裕)

というわけで今回は、ポルンとルルンの世話で大変なひかりを元気づけるために、遊園地に行くなぎさ達って話。
ルルン、覚醒話・・そうか、ルルンはパワーアップパーツだったのな。
つうことは、4人目はとりあえずはなしか。
で、どうやら闇側はやられても何度でも復活するようで、今度はバルデスも復活するようである。
あと、今回は3人のやり取りはなかなかに笑えた。
前作のように、敵側は使い捨てではなく長い間登場していて愛着も出てきてるわけではあるが、やはりどうしてもキャラ的には弱いのいかんともしがたいものがあるな。
それと、今回は全体的にヘタレ目な作画であったわけだが、ルルン覚醒以降のバトルが、明らかに山田起夫&冨田与四一原画による、派手でスピード感のある迫力戦闘になっててワロタ。サーキュラス、またもやドラゴンボール状態・・しかし、のどちんこ描写好きな(笑)
で次回は、3人勢揃いでバルデス復活。