アニメ感想

ふたりはプリキュアマックスハート「残った宿題片付けろ!梨と嵐とザケンナー!!」

というわけで今回は、自由研究のレポートのために梨園に行くって話。
朝の子供向け番組らしい、教育的アニメである。
なぎさはアホだけど、いい子だな。


ふたりはプリキュアマックスハート「ベローネパニック!わんぱく王女のお化け退治」4
脚本(川崎良)、絵コンテ・演出(小村俊明)、作画監督川村敏江

というわけで今回は、新学期が始まり、ベローネのルリコさんの話題で持ち切りとなるなぎさ達って話。
女の子の大好きな学校の怪談話に絡めての新キャラ登場話。
いつもながらに話自体は「ぬるめ」全開ではあったが、作画監督川村敏江、原画に山田起夫というスタッフ構成のためか、日常パートではキャラの表情や動きが豊かで、戦闘パートはよく動き派手というなかなかに面白い映像であった。
特に、バトルでのサーキュラスザケンナーの気合いの入った派手で巨大感ある作画は格好良く、なんだかほとんどドラゴンボール(笑)
で、今回から新キャラのケモノ、ルルン(谷井あすか)が登場。
これまたケモノらしく、なかなかの鬱陶しい感じであり、今後の活躍が楽しみである(嘘)
しかし、4匹目ってことは、4人目登場の流れなのかな・・やはり、あかねさん?(笑)
で次回は、ルルンとポルンのケモノ道。