アニメ感想

D.C.S.S. #12「初音島のWスター」3
脚本(雨宮ひとみ、長谷川勝己)、絵コンテ(徳本善信、後信治)、演出(山本天志)、作画監督(杉山了蔵)

というわけで今回は、ドジっこ魔法少女アイシアは、病気の少女まどか(下屋則子)を元気づけるためにアリス(萩原えみこ)と共にサーカスをすることになるって話。
・・アイシア、いい子だ・・アホだけどいい子だ・・。
って感じで、まだまだ続くアイシアと脇キャラを絡めたキャラ話。
今回は、見た目じゃあんまりわからないが実は同じ北欧系らしいアリスとのサーカス話。
出来としてはまあ普通という感じ・・アイシアもアリスもひねりつぶしたいぐらい小柄で可愛いキャラなんで、並んでると非常に華があっていい感じなんではあるんだけど、作画と演出の押しがもうひとつ欲しかったところかな。
とりあえず、このコンビの絡みはもうちっと見たい感じではある、この脇キャラ話はあくまで「当番会」なんで、今後はあんまり出番なさそうだな・・。
で次回は、1クール終了で、アイシアの夏休み・・これでキャラ紹介編は終わりかな?