アニメ感想

ツバサクロニクル 「消せないキオク」3
脚本(川崎ヒロユキ)、絵コンテ(澤井幸次)、演出(黒川智之)、作画監督(窪敏)

というわけで今回は、新種の鬼のことを調べる小狼たちって話。
新種の鬼である星史郎が登場して始まるこの世界への違和感。
この世界での物語もやっとで佳境へ入って行くって感じである。
つか、やはりどうにもまったりじんわり進んで行くので、いまいち乗れないなあ・・。
もちっとサクっと派手に進めて欲しいところではあるのだが。
まあそれはそれとして、今回のGJはモコナであった。
なんだかんだとみんなの事がわかってて、ムードメーカーなモコナはいいヤツだなあ。
で次回は、星史郎が猫の目に襲撃って話。


◆ワンピース 「帰って来いロビン!CP9との対決!」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(門田英彦)、作画監督(杉本光司、松下清志)

というわけで今回は、CP9と対決するルフィ達って話。
ルフィ達をも圧倒するCP9のその強さ・・つか、今更だけどもパワーインフレが起きてるよなあ。
もう、誰が一番つよいんだか・・。
まあそれはそれとして、CP9との戦いはいまいち迫力に欠けた感じであったな。
で次回は、変身したルッチとの戦いって話。