アニメ感想

◆ワンピース「秘めた絆!アイスバーグとフランキー 」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(境宗久)、作画監督(井上栄作)

というわけで今回は、明かされるアイスバーグとフランキーの関係って話。
関係明かすだけで一話丸ごとってのは、やっぱタルいなあ。
で次回は、CP9との対決。


うえきの法則 第二十三話「植木VS十団の法則」4
脚本(久保田雅史)、絵コンテ・演出(名村英敏)、総作画監督(堀越久美子)、作画監督(辻美也子)

というわけで今回は、カルパッチョとの最後の決戦を迎える植木って話。
流石にロベルト十団最後の敵・・コピー能力を持つカルパッチョとの決戦だけあってか、よく動いて派手でスピード感がある、色々駆け引きある戦闘はなかなかに面白かった。
しかしこの作品のお約束とは言え、カルパッチョ喋りすぎ!、手の内明かしすぎ!(笑)
自分で自分を不利にしてるんだもんなあ・・バトルもんのお約束とは言え。
で、今回はついに明かされるロベルトの真実と過去。
能登の声で泣き崩れる鈴子は、なにげに艶っぽくてよかったなあ。
で次回は、明かされるさらなるロベルトの過去に、ロベルトとのバトルって話。