アニメ感想

D.C.S.S. #10「入部します!」4
脚本(あみやまさはる)、絵コンテ(池端隆史)、演出(徳本善信)、作画監督(松原一之)

勝利だ〜!、しゃんしゃん。
というわけで今回は、アイシアが環(黒河奈美)がいる巫女部に入部するアイシアって話。
おお!、俺のアイシアが帰ってきた!・・アホだ、間違いなくアホの子だ!!(笑)
ってなわけで、あのウダウダとした純一と音夢のつまんないケンカ話を経て、ようやくそれぞれのキャラ関係も安定したおかげか、やっとで元のアホ話に回帰。
アイシアかわいいよアイシア、アホだけどかわいいよ(笑)
という感じで今回はやっとでのサブキャラである環のキャラ話に、久々のアイシアのアホぶりがズレぶりが炸裂し、非常に楽しいドタバタな内容となっていて面白かった。
うむうむ・・多分2クールだろうし、当分はトラブルメーカーであるアイシアが起こすドタバタなコメディで行って欲しいところ。
しかし、巫女部ってのも謎の部活だな(笑)
あと、どうやら環は「予知能力者」であり、それを純一は知ってるようである。
つか小鳥も「精神感応力者」だし、なにげにサイキッカーやらが多い学園だな・・猫又やロボもいたしな(笑)
で次回は、漫画少女のお話。


D.C.S.S. #11「ただいま執筆中!」3
脚本(花田十輝)、絵コンテ・演出(阿部雅司)、作画監督(桝田邦彰)

というわけで今回は、アイシアは高校生漫画家である彩珠ななこ(浅野真澄)のアシスタントをするって話。
ドジっ子魔法少女アイシアは、みんなを幸せにするため日々頑張るのであった・・って感じで、今回もアホの子アイシアを中心としたドタバタ話。
相変わらずのクルクルパーぶりを見せつけてくれるアイシアはひねりつぶしたいぐらい可愛いのであるが、今回はちょっと全体的に切れが悪く、おとなし目だった感じ。
まあ、当分は「ドジっ子魔法少女アイシア」という感じで逝きそうなので、今後に期待したい。
で次回は、初音島のWスター・・誰の話だ?