アニメ感想

ぱにぽにだっしゅ 第五話「用に叶えば宝なり」3
脚本(金巻兼一)、絵コンテ(寺東克己)、演出(吉田徹)、作画監督(中本尚子、中島美子)

というわけで今回は、学校でキャンプに来るベッキー達って話。
今回は、まったりキャンプ話。
前回ほどの演出作画の切れはなかったが、わがままベッキーを中心にしたオニャノコのドタバタを見るのは楽しく面白かった。
それにしても、細かいパロネタがホントに好きなアニメやなあ・・特にドラクエやTFとか(笑)
途中に入ったL字ネタは、ホントにL字が入ったかと思ってびびったよ(笑)


ぱにぽにだっしゅ 第6話「薮をつついて蛇を出す」4
脚本(金巻兼一)、絵コンテ・演出(尾石達也)、作画監督守岡英行

というわけで今回は、ベッキーが自分の研究室を作るって話。
・・わけわかんね〜!!(笑)
なんかもう今回は演出作画がかっ飛ばしまくりで、シュールで意味不明な演出のオンパレード。
だがそのシュールで意味不明の演出のことごとくがツボに入り、もう爆笑。
やっぱなんだかだとちゃんとコントロールされた演出作画なんで、画面レベルはしっかり保たれてるからなあ。
EDなんかもきちっと毎回変えてきてるし、色々遊びながらも考えられてるアニメであるな・・今後も楽しみである。