アニメ感想

アイシールド21 第16話「さよなら、栗田!?」3
脚本(川瀬敏文)、絵コンテ・演出(ワタナベシンイチ)、作画監督(細山正樹、佐藤道雄)

というわけで今回は、商店街の祭りの準備を壊した犯人として、栗田が退部届を出すって話。
ワタナベシンイチのテンポ良い演出でドタバタがなかなか面白かった。
葉柱が意外にいいヤツなのが良かったな。
しかし、アメリカンガールがなぜ日本に戻ってきたのかはやはり謎だったな。
で次回は、焼き肉パーティ。


アイシールド21 第17話「キッド&アイアンホース」
脚本(中瀬理香)、絵コンテ(西田正義)、演出(中川聡)、作画監督三井寿

というわけで今回は、焼き肉パーティに乱入する西部ワイルドガンマンズのキッド(内田夕夜)と鉄馬(竹本英史)って話。
「ルート」の重要さを解く話で、新たなるライバルである西部ワイルドガンマンズのキッドと鉄馬の紹介話。
しかし春季とはいえ、決勝はちょっとあっけなくてお間抜け過ぎた感じではあるな。
まあ、本番はクリスマスボウルということか・・。
で次回は、はあはあ3兄弟の話。


アイシールド21 第18話「ろくでなしのプライド」3
脚本(竹内啓雄)、絵コンテ・演出(片貝慎)、作画監督(関崎高明)、作画監督補(丸山修二)

というわけで今回は、日本代表決定戦で太陽スフィンクスと戦うことになるって話。
なんだか相手側は段々、人間っぽくなくなってきたな・・まあモチーフなどがわかりやすくていいけど。
で、今回は今までやる気のなかったハアハア三兄弟の話で、最後の、
「負けっぱなしは趣味じゃねえんだ!」
ってセリフは熱かった。
まあ、展開としてはちとご都合だったけども。
で次回は、太陽スフィンクスとの戦い。