雑記

ハセガワケイスケしにがみのバラッド。」アニメ化決定!
橋本紡半分の月がのぼる空」アニメ化決定!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050807
「MOON PHASE 雑記」より。
ハセガワケイスケしにがみのバラッド。」と橋本紡半分の月がのぼる空」がアニメ化らしいです。
しまった〜!、まだ読んでねえ!!・・持ってるけどw
まあそれはともかく、ここのところはホントにライトノベルからのアニメ化が多いですね。
「スターシップ・オぺレーターズ」もそうでしたが、「ぺとぺとさん」とか結構マイナーどころを押してくるのがスゴイです。
「しにがみ」に「半分の月」も人気はそこそこありますが、やはりマイナーですからね。
まあ、ラノベ自体は実はコンテンツはかなり豊富だし、アニメ化もしやすく親和性も高いと思うので、まあこうやってマイナーなものを掘り下げていくのかもしれませんね。
漫画と違って雑誌媒体へ依存してない分、自由度が高く、冒険もできていたりするのもあるかもしれないかな。
純粋に、アニメ業界のコンテンツ不足もあるんでしょうが。
とりあえず、まだまだラノベアニメ化ブームは続きそうです。