雑記

アイドルマスター
http://www.idolmaster.jp/
というわけで、ナムコのカードゲー「アイドルマスター」をやってみる。
普段はまあ、あんまりゲームとかはやらないんだけども、なんだか知人もやってたりして、結構面白そうだったので・・。
しかし、稼動数が少ないらしく、梅田とかに行かないとできないのは辛い。
まあとりあえず、知人二人につきそわれながらやってみる・・。
最初に選んだキャラは、ノーマルに天海春香・・芸名もそのまんま。
キャラデザの窪岡俊之さんの絵はどれも良くて捨てがたいんだけども、どうも自分にはポリゴンな能面みたいなゲーム絵の方はどれも微妙であまり魅力を感じないせいもあってか、コレというキャラはいない・・なんでノーマル。
よく動くポリゴンキャラはいいとは思うけどね。
で、一週目は練習という感じ・・なんとなく流れはつかめたかな?
「押しゲー」っぽいのがあるのが不安・・あの手のはやらないので、難しそう・・。
「コミュニケーション」というのはなんかパーフェクトだったみたい・・やはり、正統派がゆえか、選択肢がわかりやすかったようだ。
とりあえず、続きをやるかはわからない・・やっぱ梅田は遠いし気軽に出来ないのは痛い。
あと、アイマスやってる知人に聞くと、どうやらかなり「シビア」な設定らしく、その辺もゲーム音痴な自分には不安いっぱい・・。


◆ABC 第87回 全国高校野球選手権大会
http://koshien.asahi.co.jp/change/main.html
この時期のお約束で、関西はプリキュアが遅れて放送のようで・・。
これかだから、夏は・・。
とりあえず、代替放送はいつになるのかが気になるところ?
雨で中止でいきなり放送されても困るところ・・。


◆「フルメタル・パニック」用語辞典
http://www.fullmeta.com/words/
現在好評放送中のフルメタTSRを受けて・・。
設定とか随分忘れてるし、チェック。