雑記

絶対可憐チルドレン 3rd.Sence「姿なき保護者(2)」
前回の引きの落とし方としてはまあまあといった感じ。
前後編なのもあってか、印象は地味。
椎名センセのマンガは、「引き」に比べて「オチ」が弱い感じがあるからなあ。
でも、子供たちだけで問題を解決してるのは、なかなか良かった。
それにしても、あまりにも「情けなさ過ぎる」局長がいい味を出していた・・局長かっこ悪いぜw
あと、短期連載の時の紫穂のシチュエーションの引きがここに生きてたのは良かった・・ちゃんと、紫穂は黒かったしw
しかし、3話目にして安定してるなあ・・というか、「安定し過ぎてる」感じが・・。
どうも、3話目というより、もはや4,5巻ぐらい連載してたかのような安定ぶりが不安。
もうちょっと、ドカンと引っ張っていく感じがないと、「引き」が弱すぎると思われ。
確かにセンセ的には、「すでに2年目」って感じはあるのかもしれないけど。


>サンデー本家サイト開設
http://websunday.net/rensai/children.html
>完成原稿速報050727
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/050727/050727.htm
>ZETTAI KAREN BLOGGING
http://fukaz55.main.jp/zettai/

どうやら、皆本→薫→紫穂→葵という感じで、キャラ話をやっていく模様。
短期版は、「世界説明」という位置づけになる感じか。
話が大きく動くのは、葵のキャラ話の後かな?・・いや、局長話があるかもしれないがw
とりあえず、「常識人」がゆえにちょおっぴり影の薄い葵を応援してますw


こわしや我聞
どんどん続くお約束展開・・。
見える、見えるわ、アムロ。。今後の展開が・・。
桃子(以下、姫)は、我聞に敗れたり怒られたりで泣き。
真芝をおん出される姫は、マリオとルイージと共に工具楽屋へ。
でもって、工具楽屋の一員となった姫は、学校(高校か中学)へ逝きつつ、果歩とケンカしながらも三角関係なツンデレ展開!
・・お約束過ぎる!・・素晴らしい!!・・なんて萌える展開!!!w
とまあ、ホントにこうなるかはわからないですが、読者もそういった展開を望んでそうだし、姫も非常に動かしやすく、キャラの関係にさらに活気も出そうなので、今後の展開は期待できそうな感じ。
っつうか、流石にサンデーで先駆けて「萌え漫画」を書いてただけあってか、キャラの財産が生かせてる感じである。
打ち切りなんて、ノーサンキューだぜ!!