アニメ感想

エレメンタルジェレイド 第十六唱「追憶の銃弾(ワイルドブリッド)」3
脚本(小山田風狂子)、絵コンテ(うえだしげる)、演出(安東信悦)、作画監督(小嶋悟司)、総作画監督補佐(今井雅美)

というわけで今回は、豪華客船へと乗り込んだクーは何者かに操られ、敵を探していたシスカはマイナ(田口宏子)と再会するって話。
以前にアークエイルで登場していたマイナが再登場し、シスカが主役のシリアス話。
話自体は、OPで出ている「メガネっ娘」が犯人とみせつつのミスリードや、アークエイルからの刺客やら、かつての仲間との悲しき決闘などと、なかなかに悪くはない感じではあったのだが、どうも演出作画が平板で大味なためか、ちょっと盛り上がりには欠けた感じ。
絵コンテは誰かなと思ったら、監督のうえだしげる自らだった・・駄目じゃん(笑)
夕方6時台アニメだからと言おうか、どうも演出作画が大味なこと多いんだよなあ・・もっと盛り上げれた話だとは思うのだが・・。
まあそれはそれとして、水樹奈々が声優やってるだけあってか、「歌イベント」はやはりお約束なのだな。
しかし、「夜ばい」イベントはもっと盛り上がると思ってたのだが、案外地味だったな・・しょぼん。
で次回は、メガネっ娘にもうドキドキ!・・ってテンションいつもと違って笑った。
とりあえず、ようやくOPのメガネっ娘が登場のようです。


ミルモでポン!ちゃあみんぐマツタケぼっちゃまの逆襲」3
脚本(福田裕子)、絵コンテ(中村憲由)、演出(佐々木皓一)、作画監督(古池敏也)

・・なんか久々な気がするミルモ・・。
というわけで今回は、この頃置いてきぼりにされてた松竹の逆襲って話。
ミルモらしいドタバタ話でなかなかに面白くはあったのだが、作画がちとヘタレ目だったな。
とりあえず、平井はいい執事だな・・。
で次回は、大混戦!ヒヨコウォーズ・・この話引くんだ。。
しかし、なんだか次回も作画が悪目のような・・。
あ、次は二話連続か・・多分、関西限定だけど。