雑記

絶対可憐チルドレン
今回は短期版のリフレインというよりも、短期版で張られていた伏線・・「学校通い」が話のテーマになっていて、第1話より断然面白かった。
チルドレン達・・薫、紫穂、葵も魅力的に描かれていて、なにより紫穂の「黒さ」が出ていたのもいいね。
カナタの時の「小学校編」をも思い出させる小学校の雰囲気も、臨場感ありグッド。
でも、一番良かったのは・・
「動くやつはいじめっこだー!、動かないやつは訓練されたいじめっこだー!!」
とお約束のハ−トマン軍曹パロで絶叫する局長(笑)・・いやあ、局長はいいキャラだよなあ。
早く続きが読みたいところである・。


こわしや我聞
・・すげえ、お約束の展開(笑)
ツンデレ搭載の「ハーマイオニーネコミミ付き)」である桃子の萌えっぷりはなかなかに凶悪であり、「ハヤテのごとく!」「あいこら」「絶チル」などの萌え搭載の新連載が始まる中、
「サンデーでの萌えはオレのが今は先輩だぜえ!」
という作者の矜持を感じる(笑)
っつうか、バトルなどの「燃え展開」より、こういう感じのコメディな「萌え展開」の方が断然面白かったりするあたり、やはりこの作者は「学園もの」とかの方が向いてるんじゃないあkと思ったり。