アニメ感想

メルヘヴン「7人目の仲間?ジョン・ピーチ!?」3
脚本(植田浩二)、絵コンテ(奥脇雅晴)、演出(千葉大輔)、作画監督(こひらかずと)

というわけで今回は、ヒーローを目指す男ジョン・ピーチ(岩田光央)が登場って話。
多分、アニメオリジナルな話であり、閑話休題っぽいまあどうでもいい話。
岩田光央演じるジョン・ピーチがいい具合に鬱陶しくて、ムカついた(笑)
で次回は、ついにとうとうウォーゲームが始まるって話。


◆ワンピース「ゴムゴム人間vs火を吹く改造人間(サイボーグ)」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(向中野義雄)、作画監督(近藤優次)

というわけで今回は、ルフィとフランキーが一番ドッグで決闘するって話。
ゴムゴム人間vs改造人間というバトルは、迫力もありまあまあ面白かった。
つか、この辺やはりなかなか話が進まないんでフラストレーションが・・。
で次回は、ルフィvs職長達って話。


ツバサクロニクル「真実のレキシ」3
脚本(川崎ヒロユキ)、絵コンテ(黒澤雅之、有江勇樹)、演出(黒川智之)、作画監督(竹上貴雄)

というわけで今回は、行方不明になった子供たちの調査を行う小狼達って話。
今回は探偵ものっぽく、捜査と推理編。
相変わらず淡々と地味だが、今回の話には合うのか地味に良い感じではある。
サクラ姫がボケボケしながらも活発なのがいいのかもしれない。
とりあえず、次回は解決編・・犯人はお前だ!