雑記

◆「絶対可憐チルドレン」、解禁!
http://websunday.net/rensai/children.html
つうわけで、ついにとうとうやっとで椎名高志センセによる「絶対可憐チルドレン」こと絶チルが始動!
長かった〜〜〜〜。
で、感想の方はまあ「普通」でしたw
正直言うと、「短期連載版」の第1話の方がよかったかな・・洗練されてて。
こちとら椎名信者で、プロトタイプ(短編版)、テストタイプ(短期連載版)、プロダクションタイプ(連載版)の3回も第1話読んでますからねえ。
流石に新鮮味もないし、何度も同じシーンを見てるデジャビュ(既視観)もあり、
「うわ、紫穂のあのシーンがねえ!!」
と、なんかアニメ化されて「情報劣化」したものを見てる感じとでも言うか・・いや、第1話を「3回」も描くのは大変ですよねw
短期連載版の「続編」という立ち居地も微妙で、それだと色々「成長」してない気もしますし・・。
自分の「真の第1話」は、短期連載版のヤツって感じですかね。
まあ、好きなんで文句も言いますが、とりあえず今後を楽しみにしています。


・・正統な感想はまた今度書くかも・・。


参照
WEBサンデー
http://websunday.net/
>椎名百貨店the web
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/
椎名高志ファンホームページ C-WWW
http://cwww.pos.to/