アニメ感想

ふたりはプリキュアマックスハート「ひかり困った!なぎさが転校ありえない!!」3
脚本(清水東)、絵コンテ・演出(岩井隆央)、作画監督川村敏江

というわけで今回は、なぎさが転校することを知ったひかりは苦悩するって話。
なぎさの話かと思いきや、勘違い早とちりが重なってのひかりの話。
結論からすると「三人はラブラブ」って話なのであるが、話自体はいつもながらのどーでもいい感じに展開してはいってるのだが、川村敏江の表情豊かな美麗な作画のおかげで、苦悩するひかりが妙に色っぽく、玩具の販促を兼ねた「三人のラブラブ」ぶりが心地よく落とされて爽やか。
マックスハートは、話はどーでもいい感じではあるのだが、やはりこの三人の関係性に絞った描き込みが朝から爽やかさマックスで、妙に心地よいのはやはり良いよね。
で次回は、タヌキ襲来・・来週は休みか・・。


◆ワンピ−ス「月下の大喧嘩!哀しみに翻る海賊旗!」4
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ・演出(所勝美)、作画監督(高木雅之)

というわけで今回は、ゴーイングメリー号を巡ってルフィとウソップが大喧嘩をするって話。
・・非常にフラストレーションの溜まる展開。
その麦わら海賊団最大の大荒れの展開を、声優の真に迫る演技と、迫力ある演出で、なかなかに盛り上げてくれて面白かった。
で次回は、ルフィvsウソップの対決。