アニメ感想

ツバサ・クロニクル「別離のカガミ」3
脚本(川崎ヒロユキ)、絵コンテ(有江勇樹)、演出(守岡博)、作画監督(杉光登)

というわけで今回は、領主の刺客とそれぞれ戦う小狼達、そしてサクラに変化がって話。
相変わらずの、いまいち盛り上がらないまったりとした地味な演出。
つうか、作画の方にいまいち押しが足りないのかもしれないなあと思ったり。
とりあえず、次回で今回の話は終わりのようである。


IZUMO第十話「黄泉比良坂」3
脚本(川上修)、絵コンテ(冨永恒雄)、演出(鈴木吉男)、作画監督(柳昇希、加野晃)

というわけで今回は、琴乃を助けるために黄泉比良坂に向かう猛達って話。
なんか、今思い出したかのように琴乃が「好き」とかの話になってる。
琴乃救出イベントがゆえのそういう展開なんだろうけど、今まであんまそういうふりがなかった気がするので、唐突な気が。
ホントは、猛と剛の間での琴乃を巡っての愛憎みたいのが予定だったのかもしれないが、なんか上手くはまわせてないな・・段取りこなしたって感じが。
お約束の黄泉比良坂での「振り返り」イベントを交ぜての琴乃救出はそんな悪くもなかったのではあるが。
で、どうやらスサノオの魂は猛と剛の二人に転生してるようで。
その辺のネタも結構悪くはないのだが・・。
で次回は、決戦。