雑記

高橋弥七郎灼眼のシャナ」アニメ化決定。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050607
http://d.hatena.ne.jp/Idle/20050607
ライトノベルで「ゼロの使い魔」のルイズと並び、トップクラスのツンデレぶりを発揮するシャナが主人公である燃えて萌える傑作学園伝奇ラノベ、「灼眼のシャナ」がついにアニメ化とのこと。
まあ、予期できていた事ではあったので、驚きはないけどね。
問題はアニメスタッフがどうなるかだろうなあ。
アニメで学園伝奇テイストを発揮しまくった「舞-HiME」のスタッフだといいなあ、と密かに思ってはいたけど、ぶっちゃけ無理だろうしw
あと、ストーリーもどこまでやるかは問題だなあ・・。
原作の方は、コレという途切れるところはないし、終わってもいないから、作るのは難しいかも。
まあ、期待しつつも、期待しないで待つとするかw


舞-HiME新シリーズ「舞☆MAiD」
http://plaza.rakuten.co.jp/anime2air/diary/200506060000
巷で話題になってる、舞-HiMEの新シリーズ。
・・なんか、全然違うw
外伝みたいなものか?・・「天地無用」における「プリティサミー」みたいに。
ホンキで違うのでどうなるのやら・・。
しかし、久行さんもこれで立派なギャル絵描きになったんだなあw
個人的には、久行さんにはまた舞-HiMEとは違う新しい別企画をやって欲しいんだけどなあ・・。
まあ人気あるから仕方なしか。
その前に自分は買ってるDVDをちゃんと見ていかないと駄目だなw