雑記

うう・・忙しくて、アニメ感想以外をする余裕がない・・


◆このページはアニメネギま!OPハッピー☆マテリアルCDTV(じゃないと乗らないから)のランキングで 一位にする事を目的とするページです。
http://www.usamimi.info/~gamezone/#imp
一応自分もCD買ってるし、熱意が面白いので参加。
確かに、マスコミの改竄ぶりは「なんとなくムカつく」とこもあるしね。
とりあえず商品の紹介。

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

確かに、「700円(税抜き)」という値段は画期的でもあり、この安さがゆえに買った部分もある。
まあでも、基本的に「同じ曲」を出してるがゆえの技でもあるので、正当な評価は難しいところ。
自分としては、くだらないカップリングとかカラオケとかいらねえから、もっと安くして欲しいってところはある。
特にアニメのOPEDの曲だと、OPEDを「分けて」売ってて買う気なくなること多いからね・・仕方がないとはいえ。
もしその手法で逝くなら、カップリング曲はいらないので、「一点買い」にして500円ぐらいで、「本曲&カラオケ」ぐらいでやって欲しいところ。
一番いいのは「ぴちぴちピッチ」のやり方で、アレはなんとOP・EDが入ってカラオケもなく、その代わりに挿入歌が入っての3曲構成というお得感バリバリな売り方で素晴らしかった。
CD聞く時わざわざ「カラオケ抜き」をしないでリピートできまくるのがいいんだよねえ。


でとりあえず、買うなら発売日:2005/06/08から一週間以内で、「オリコン」の調査対象の店舗(http://www.oricon.co.jp/ranking/index2.html)で買えばいいって感じだあね。
まあ流石に無理だとは思うけど、祭りは好きなんでw


ちなみに、5月度はエヴァ様&鳴滝姉妹&ちう&博士と、結構人気キャラが揃ってるんで、売れそうなのは間違いないと思われ。

コレの時の足の速さは凄かった・・あっという間に初回版なくなるんだもんなwこれとかまだ初回版がのこってたりすることがあるというのにw