アニメ感想

まじかるカナン「ハヅナ」2
脚本(山田光洋)、絵コンテ(大畑晃一)、演出(白石道太)、作画監督(飯飼一幸)

というわけで今回は、傷ついたナツキを看病するちはやって話。
久々にセルリアンブルーが登場。
で、なんだかいきなり盛り上がりもなく正体バレ。
さやかだったのかあ・・ってバレバレではあったか。
でも絵美の方がミスリードっぽくもったな。
そいや、多分女王ツユハも登場だったのであるが、これもあんま意味なしだったな。
なんか段取りどおりに進めてるだけって話であった。
で次回は、アイドルコンテスト。


エレメンタルジェレイド第七唱「併唱謳(オブリガーズ)への決意」3
脚本(高山カツヒコ)、絵コンテ(葛谷直行)、演出(高橋順)、作画監督(高橋晃)

というわけで今回は、クーを狙う刺客・グレイアーツ(鳥海浩輔)とココウエット(ひと美)が現れるって話。
シスカ、キーアに続き、完璧超人ローウェンの話。
ではあったのだが、前の二人に比べるといささか「どうでもいい感」が漂っており、いまいち盛り上がりには欠ける感じであった。
まあ、エディルレイドとプレジャーの関係ってヤツでは、キーアの話でちょっとやったから仕方なくはあるのだが。
バトルの方も、お約束の空飛艇の上での戦闘というアレも普通な感じだった。
敵キャラのグレイアーツ&ココウエットコンビも、キャラとしては良さげな感じだったのだが、使い捨てでもったいない。
そもそも「必殺技」がいまいち迫力に欠けるんだよな・・ピカっと光るだけなんで通常技との差異が感じられないんだよね。
今回の「併唱謳(オブリガーズ)」という必殺技二連発も、そのせいかいまいち盛り上がらなかったし。
バトル方面の派手さはもうちっと欲しいところではあるな。
で次回は、エディルレイドハンターが登場。


◆ワンピース「ガレーラカンパニー!壮観一番ドッグ」3
脚本(上坂浩彦)、絵コンテ(小山賢)、演出(宇田鋼之介)、作画監督(久田和也)

というわけで今回は、ルフィ達はガレーラカンパニーの一番ドッグを紹介されるって話。
毎回毎回地道な紹介話なんで、流石にダレてくるよな。
まあそれはともかく、こっからはストレスの溜まる展開が続くんだよな。
そもそも、何回も金を盗まれるルフィ達は流石にうかつ過ぎると思われ。
で次回は、ルフィ海賊団に大変なことが。