雑記

◆テレビアニメ公式カットをBlog向けに大量配信 ファンを巻き込みPR作戦
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/12/news112.html
著作権を気にせず自分のBlogに画像を掲載できる、とのこと。
これは良いね。
こういうのはドンドンやってもいいと思う。
ネットやブログの影響性って馬鹿に出来ないとこあるからねえ。
自分とこはキャプとかはやらないいけど、あったら便利だなと思うとこもあるし。
まあ、こういうの関係なしに「やるとこはやる」んだろうけどw
それはそれとして、アニメとネットの「親和性」ってのは非常に高くて、「アニメ感想」が隆盛を極めてるのも、「毎日毎週ネタを提供」「画像キャプ」なんかのアドバンテージのおかげもあるから、これはさらに色々加速させるかも。