アニメ感想

ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第1話「離れて、出会って、新学期」3
脚本(静谷伊佐夫)、絵コンテ(福島利規)、演出(山田一夫)、作画監督(安形佳己)
というわけで、「初代」「ごーるでん」「わんだほー」と来て、第4シリーズとなる「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ」(長いな)
スタッフは、アニメ制作はスタジオ雲雀、シリーズ構成は土屋理敬、キャラクターデザインは小沼克介、監督は福島利規、って構成。
で今回は、結木(浪川大輔)と別のクラスになって落ち込む楓(中原麻衣)は、同じクラスメートの住田(吉野裕行)に告白されるって話。
とうとう第4シリーズかあ・・まさかこんなに長く続くシリーズになるとは思わなかったな。
正直、この頃はマンネリ色が強くて、あんまちゃんとは見てなかったんだけども。
まあってな感じで、今シリーズはどうやら「学園ラブコメ」色を強めて行くようで、楓がいきなり告白されるのであった。
OPから察するに、恋の多角関係が色々楽しめるかもしれない。
それにしても、なんかいきなり結木の声優さんが変わっていたな・・流行りか?(笑)
あの、「ぬぼー」っとした声が魅力だっただけに、結木君もピンチかもしれない(笑)
で次回は、パピィがパートナーを探すって話。


ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第2話「恋のケンカ屋パピィ」3
脚本(福田裕子)、絵コンテ(川口敬一郎)、演出(斉藤徳明)、作画監督(武内啓)

というわけで今回は、パピィが人間界にやって来てパートナーを探すって話。
ってな感じで、住田がパピィのパートナーに。
結構あっさりパートナーになったな。
まあ、今後の恋の多角関係に期待か。
で次回は、恋の駆け引き。


ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第3話「恋のかけ引き教えまチュ」3
脚本(中村能子)、絵コンテ・演出(よこた和)、作画監督(小関雅)

というわけで今回は、パピィの恋の駆け引き大作戦って話。
パピィ・・ある意味「ツンデレ」キャラかもしれない。
あんま萌えないが(笑)
で、そんなドタバタの中で結木がひとりおいてけぼりに。
やはり、「さわやか」過ぎる声が不味いのかもしれない(笑)
で次回は、ユ−レイが登場。