アニメ感想

IZUMO猛き剣の閃記 第一話「夢の呼び声」3(55点)
脚本(川上修)、絵コンテ(福本潔)、演出(中川聡)、作画監督(小林多加志、渡辺伸弘)、プロップデザイン(水谷麻美子)

というわけで、原作・Studio e・go!の「IZUMO」がアニメ化。
原作はエロゲーらしいですが、自分は全く知りませんでした。
スタッフは、アニメ制作はトライネットエンタテイメント・スタジオ九魔、キャラクター原案は山本和枝、キャラクターデザイン・総作画監督は小林多加志、シリーズ構成は川上修、監督は冨永恒雄、といった構成。
今回は、親友でもライバルでもある八岐猛(萩原秀樹)と大斗剛(結城比呂)は、突如異世界へと飛ばされることになるって話。
天空戦記シュラト」を思わせるような異世界ファンタジーものであり、第1話としては非常にオーソドックスな作りでわかりやすい話でした。
ギャル満載に、親友同士の対決に、異世界ファンタジー・・「機動戦士ガンダムSEED」みたく男女両得な展開であり押さえてるっちゃ押さえてますな。
天使のしっぽ」の小林多加志のキャラデザも、「天使のしっぽ」の時よりこなれてて可愛くて萌えます。
まあつう感じで、「ベタ」以上のものは今のとこないわけですが、多分これからもなさそうではあるわけで、その辺楽しんで行きたいところです。


IZUMO -猛き剣の閃記- 第二話「異界」3
脚本(川上修)、絵コンテ(岸誠二)、演出(ながはまのりひこ)、作画監督(柳昇希)、プロップデザイン(水谷麻美子)

というわけで今回は、突如異世界へとやって来た猛達は、巨大な虫に襲われるって話。
またまた分かりやすく段取りどうりの展開で、異世界冒険ファンタジーに突入。
琴乃さんとも別れたのはちょっぴり意外であった。
つうか、今のとこホントに段取りどうりでもあり、非常にわかりやすくもあるのだが、見所もないという感じ。
もうちょっと場が荒れるまで待ちかな・・。
で次回は、秘密と危機。