アニメ感想

◆録画予約ランキングはアニメを語る
http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/04/post_6129.html
「視聴率」とはまた違う「録画率」
HDレコにネット環境が揃うと、こんな事もできるんだと、びっくり。
これがホリエモンの言う、メディアとネットの融合なの。。かも?
それはともかく、ビデオデッキどころかHDレコーダーも普及しまくってるこの時代、「録画率」ぐらいあってもおかしくないのは確かだな。
とりあえず、アニメを抜き出すと・・


04/22〜04/29 の録画予約ランキング
2位: 金曜ロードショー紅の豚」 04/22 21:03〜22:54(111分) 日本テレビ
3位: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「届かぬ想い」 04/23 18:00〜18:30(30分)
9位: ケロロ軍曹ギロロ 蘇ったソルジャー であります」 04/22 18:00〜18:30(30分) テレビ東京
10位: ドラえもん「のろのろ,じたばた/のび太のおよめさん」 04/22 19:00〜19:30(30分) テレビ朝日
18位: 交響詩篇エウレカセブン「ブルー・スカイ・フィッシュ」 04/24 07:00〜07:30(30分) TBS


と、微妙によくわからないラインナップw
一般度もあって、微妙にマニアックって感じなんだろうか?
それなら「プリキュア」があってもおかしくない気はするんだが・・。
ネット環境があってHDレコ持ってるので、種にエウレカはわからないのでもないのだが・・。
ケロロに新ドラえもんは微妙に高年齢層が録画するって感じなんだろうか?