雑記

◆急騰する「萌え」関連株。一部銘柄では連日ストップ高も〜浜銀総研調査
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/19/7345.html
「萌え」関連・・。
確かにアニメ・ゲーム・漫画などのコンテンツと「萌え」は切り離せないところはあるが、すべてが「萌え」でひとくくりにするのは乱暴かと。
「オタ」関連の方がくくりが妥当な気がするなあ。
「萌え」って言葉が流行り始めてるんで、使ってみてるだけな気が・・。
まんだらけ」も「ガンホー」も、「萌え」だけじゃないっしょ?
まあしかし、「萌え」ってのは「キャラクターコンテンツ」の一種でもあり、まあそんなおかしな事でもないと思うけどね・・。
「ディズニー」や「サンリオ」と流れは変わらないと、自分としては思ってるわけだが。
一般ピーには理解しにくいものがあるだろうが。