雑記

なんかもう・・アニメ感想書いて、更新するだけでいっぱいいっぱいに・・。
そろそろ、ちゃんと戦線整えないと・・。


◆<「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000060-mai-soci
まあいわゆる「萌え市場」ってのは、「2次元コンプレックス」を主体とした「キャラクターコンテンツ」であり、ディズニーやらサンリオとかの「キャラもん」とベクトルとしては
そんな変わらないんじゃないかと思ってるわけだけど、一般からしたらいびつには感じるだろうな。
確かに「恋愛感情」が混じる所もあるが、基本的には子供や女子が「ピカチュウ可愛い」と感じるのと同じベクトルだとは思うんだけどなあ。


◆『舞-HiME』Project第2弾、遂に始動決定!!
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/nextstage.html
遅いネタですが、舞HiMEの続編の話。
好評につき続編ってのは嬉しいですが、「サクラ大戦」とかと同じく、こういうのは企画のテンションすり減らしてあとは惰性とかになりがちなので、できれば続編とかじゃなく何らかの新作でやって欲しかったなあ。
まあ、「電童」チームにお仕事があるのは、「お布施」しってる自分としては嬉しい限りではありますが。
つーか、俺最後までまだ見れてないのに〜(笑


◆小説『グイン・サーガ』100巻発刊記念!アニメ映像化を始めとする「グイン・サーガ・プロジェクト」始動!!
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=4435
とうとう100巻すか〜〜・・自分は30巻ぐらいで止まってしまってます(笑
「ペリーローダン・シリーズ」と同じく、今から読んでいくのは、ちと無理そうだ・・。
なんか、この頃は何かと評判悪いみたいだけども・・。
で、どうやらアニメ化の企画があるようで、最後までもしもやるなら「銀河英雄伝説」と同じような超大作になりそう・・流石にやらないだろうけど。
自分の希望としては、キャラクターデザインは出渕裕で、グインの声は大塚明夫、イシュトバーンの声は矢尾一樹でお願いします(笑