雑記

◆<H2Aロケット>多目的衛星分離、打ち上げ成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000083-mai-soci
いやあ、良かったですなあ・・今度失敗したら死活問題でしたからなあ。
日本の宇宙開発には期待してますんで、影でひっそり応援しております。
人類の未来は宇宙にしかないのだ!
そういや、ニュースとかで「これでン億円の開発費が無駄に」とかよく言うが、「無駄」になってねえっつうの。
ロケット開発による技術や知識はちゃんと残ってて、蓄積されてるっつうの。
「失敗」から学んで、「成功」させるのが人類の進歩なんだから。
まあ、失敗から学ばないと全然駄目だけどねw
>失敗を生かす「失敗学」
http://www2.athome.co.jp/academy/engineering/eng07.html


宇宙作家クラブ ニュース掲示
http://www.sacj.org/openbbs/
ここが非常に詳しいです。
流石だ。


プリキュア新コスチューム考察
http://karlen.ni-ya.cc/main/pre0207.html
わかりやすいけど、細かすぎてわからん・・間違い探しかよ!w
マイナ−チェンジすぎ。
しかし・・
>個人的には黒い方は大きい友達専用なので、やっぱり臍は出していて欲しかったものである。へそ。
そうだったのかー!!w
なぎさ可愛いよなぎさ・・。



◆劇場版ワンピース [ オマツリ男爵と秘密の島 ]
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2005_onepiece/index.html
3/5についに劇場航海。
これ、監督・細田守なんだよなあ・・。
なんか、画面の密度が凄くて、絵が濃い目で、動きまくり。
これは見たい・・。