雑記

マガジンとか・・
魔法先生ネギま!
http://www.negima.ne.jp/

わあ・・なんかエロイw
いやあ、「学園祭編」は面白いし萌えるなあ。。アニメの10倍くらいw
ネギまは、バトルものな「戦闘編」もいいけど、こういうキャラを立たせまくったドタバタな「日常編」が、やっぱ真骨頂な気がする。
つうか、明日菜エロすぎ、本屋可愛すぎw


サンデーとか・・
http://websunday.net/rensai/set_kowasiya.html
こわしや我聞
http://websunday.net/rensai/set_kowasiya.html
なんだかヤバイ雰囲気です・・ちょっぴり打ち切り臭が漂ってる気が・・。
確かに萌え萌え秘書さん國生さんを絡めた日常のドタバタとかは非常に上手かったりはするのですが、それとは逆にバトルモードな戦闘編になると、どうもオーソドックス過ぎるというか、いまいち押しが足りないですからねえ。
さてさて、どうなることか・・できればまだ國生さんとは別れたくないんだけどw


D-LIVE!!
http://websunday.net/rensai/set_dlive.html
当初は「ドキドキロコたん、もしかしてレース出れないんじゃねえの?」などと危惧されてたわけですが、そんな心配は全くの杞憂でありました。
「萌え萌えロコたん」は、きちっと「燃え燃えロコ」に変身しており、斑鳩とロコによるスーパードリームチームによるマン島レースが激熱な展開を見せております。
2人による、「お前に魂があるのなら・・応えろ!!」がマジ楽しみです。
次回は、百回記念カラーで登場!!


ハヤテのごとく!
http://websunday.net/rensai/set_hayate.html
ナギの婚約者である橘ワタルに、ドジっ娘メガネっ娘メイドさんという超直球キャラも登用させ、相変わらずノリに乗ってる感じです。
どうやら・・椎名高志ファンホームページ C-WWWの特集ページ・・
>「ハヤテのごとく」個人的まとめページ
http://cwww.pos.to/whatsnew/blosxom.cgi/comic/sunday/hayate_the_new_legend.htm
によると、やはりどうやら売れていて、「難民」も数多く出ているようです。
いやあ、畑センセ生良かったですね・・これで貧乏から脱出できるかもしれませんねw


しかし、畑センセの師匠でもある久米田センセの「かってに改蔵」も、ハヤテと同じくハイブロウな「オタ漫画」だったわけですが、こっちは売上げには繋がらなかったんですよねえ。
久米田センセの心中は、複雑かも・・。
まあ改蔵は、「ハイブロウすぎる」がゆえに、敷居が高い部分もあったからなあ・・そういう自分も改蔵買ってなかったですしw
毎週雑誌で読むのはいいけど、コミックを買うほどではないってのが、やはりありましたねえ。
とりあえずまあ、さらに宣伝w

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)
作者: 畑健二郎
出版社/メーカー: 小学館
発売日: 2005/02/18
メディア: コミック